なつのまったりblog

どもっ!こんにちは!なつです(*´ω`*)日々気ままにおもったことをブログに書き記していきたいなとおもっています。好きなものについて商品紹介とかもできたらいいなーとか(笑)暇潰しのつもりでぜひよんでみてください。

図書館

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



今日は久しぶりに図書館に行ってきましたー

今までもちょこちょこ行ってたんですけどね

なんだか最近医療系の小説にはまって海堂尊さんや久坂部羊さんの本を読み漁ってたりします(笑)

最近読んだところだと久坂部羊さんの神の手はほんと面白かった!

安楽死がテーマの話なんですけど、ほんと色々考えさせられました

その上で話の結末も思ってもみなかった方に転がっていって…

なかなか面白い作品でした!



まぁ、そんな風に自分の好きなジャンルの本を借りる事が多いんですが…

やっぱり色々読んでみないと好きな作家さんとかも見つかんないし…

で、結構無作為に選ぶこともあるんですよね

もう、背表紙だけ見てこれ!みたいな(笑)

そこで思いもよらない名作に出逢ったり…

そんなとこが楽しくて1度図書館に行くと数時間があっという間に過ぎちゃってます(笑)

たまに歴史書とか天文学書とか読んでみたりね

本からは得るものは多いし楽しいし、何かおすすめの本あったら教えて貰えたらありがたいです(笑)



今回は司馬遼太郎さんの坂の上の雲とか借りてきました

歴史小説ってなんか堅いイメージあって今まで手を出して来なかったんですけどね

なんか目が合ったから借りてきました(笑)

今晩からゆっくり読もっかなー



今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!