なつのまったりblog

どもっ!こんにちは!なつです(*´ω`*)日々気ままにおもったことをブログに書き記していきたいなとおもっています。好きなものについて商品紹介とかもできたらいいなーとか(笑)暇潰しのつもりでぜひよんでみてください。

ども!こんにちは! なつです(*´ω`*) いやー、はてなブログって便利だねー笑 毎日投稿目指してるのにちょっとテーマが思いつかないなってなることってかなり多いんですよ 今まではそんなんでテーマがなくてブログやーめたっ!ってなることも多かったんだけど… はてなブログ今週のお題とか、お題スロットとかほんと便利 同じテーマに対しての違う人のブログ読むのも楽しいしね ってことで、ドン! 今週のお題『沼』 最初にお題のとこ見たとき沼って何ぞや?ってなった(笑) 開いて詳細見て、あー沼ね、そーいう沼ねみたいな 私と同じように沼って何ぞやって人に向けてざっくり説明すると… まぁ、 どはまりしたものってことですね 今の私に沼とか書かせますか(笑) そりゃね、もちろん堺さんについて語りますよ?  堺雅人さんね きっかけは真田丸が大きいかなー 真田丸が放送してた頃は私は一応受験生だったから録画だけしてリアルタイムでは見れてなくて 受験終わって高校入学してからゆっくり見てたんです んで、GWがすごく暇で一日中真田丸見てたりして(笑) そしたらなんかすごい堺さんかっこよかったんですよね 草刈正雄さんとか寺島進さんとかもかっこいいなーって思って観てたんだけど… 中でも堺さんになんか惹かれちゃって 役がなんかかっこいいのかなとかも思ってすぐに違う作品も観てみたんですね 最初に『鍵泥棒のメソッド』 これはなんか何から見ようって思ったときにリーガルハイの面白いイメージに一番近そうだったから(笑) それから『ジェネラル・ルージュの凱旋』と『その夜の侍』 ジェネラルの速水先生はもちろんかっこよかった もともと救急医に憧れてたから余計に そんでその夜の侍のちょっとなんとも言えない堺さんを見てもかっこいいな、この俳優さん好きだなって思ったときに完全に沼にはまりました(笑) やばい、語りだしたらきりがない こんな書いてて夜9時投稿遅れちゃったし…(笑) ってことで、今日はこの辺で また明日お会いしましょう! ばいばーい!