なつのまったりblog

どもっ!こんにちは!なつです(*´ω`*)日々気ままにおもったことをブログに書き記していきたいなとおもっています。好きなものについて商品紹介とかもできたらいいなーとか(笑)暇潰しのつもりでぜひよんでみてください。

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



最近このブログもやっと毎日1人は読んでくれる人がいるみたいで嬉しい限りです

まだまだ頑張ります…!(笑)



今日のテーマは『夢』!

サッカー選手になりたいとか、保育士さんになりたいとか、外国に住みたいとか…

誰しも夢って抱いたことありますよね?

小さい頃から割と現実的な夢を抱いていて、その夢を叶えた人もいれば、すっごく大きい夢抱いていてまだまだ目指してる途中の人もいるかと思います



私の夢は…

小さい頃から学校とかで将来の夢ってよく話す機械あるじゃないですか

あの時間がほんとに苦手で…

色々考えてることはあるんだけど人前で発表とか無理だからみたいな(笑)

現実的にどうせ無理なんだろうなーみたいな諦めもあるし

具体的に言うと警察官とか医者になりたかったんです

自衛隊員にも憧れたことはあるけど、女性で自衛隊はよっぽど努力しないと無理だろうなって断念

医者には今でも憧れてます

特に救急救命

なんで救急救命医って思ったのかわかんないし、生半可な気持ちじゃ出来ない職業なのはわかってるけど、なかなか諦めがつかないんですよねー

いくら低賃金でも、過酷でも絶対食らいついていってやる!ってすごい思ってました(笑)

最近堺雅人さんを好きになってジェネラル・ルージュの凱旋とか見たら余計に憧れ強くなって…

実際テレビとかで見るほど甘い現場じゃないんだろうけど…

それに、家の経済状況的に医学部なんて到底無理だから親とかには絶対言えないし

でも、ほんとに昔から憧れてて、いつ本気でその道に進もうって決心するかわかんないから勉強だけはしっかりしとかなきゃって思ってます

そんなん言ってこの間の中間たいして勉強してないんですが…(笑)

努力しないやつに夢なんか叶えられないし、これから3年間後悔しないようにしなきゃな



そんで、いつか夢が叶えられる時がくるといいな…




今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!