なつのまったりblog

どもっ!こんにちは!なつです(*´ω`*)日々気ままにおもったことをブログに書き記していきたいなとおもっています。好きなものについて商品紹介とかもできたらいいなーとか(笑)暇潰しのつもりでぜひよんでみてください。

今週のお題『おやつ』

ども、こんにちは!

なつです(*´ω`*)



今週もはてなさんからのお題が更新されたので…

今週のお題「おやつ」

についてちょこっと書いていこうかなーと思います!


おやつね~

あんまり裕福な家庭じゃないから小さい頃からおやつっていう習慣がなかったんだよねー

今日のおやつがーとか話してる周りの友達が羨ましかったな

友達の家とか行くと当たり前のようにおやつ出してくれたり…

今思えば、手ぶらで来ておやつ食べてく子供とか正直迷惑だっただろうに…

けど、そもそもそんな周りと仲良くしない子供時代を過ごしてきたから友達の家に行くなんてこともめったになかったんだけどね

そんな感じで幼稚園とか小学校とか、おやつを必要とする時期におやつを食べた記憶がない



中学に入って、部活の合間とか、部活が午後からの日の午前中とか友達の家に行くようになってからはおやつとか食べたなー

中1の頃に両親が離婚して、色々と生活が回らなくなって、祖母が来てくれるようになって

そんでたまにおやつとか買ってきてくれたり

だから、それもって友達の家行って色々喋ったりしながら食べるのが好きだったな~

オレオとかそれまで食べたことなかったんだけど、友達が持ってきてるの食べてこんなおいしいお菓子あるんだ!みたいな

すごい衝撃的だった記憶がある(笑)



基本的に甘いものがあんまり好きじゃないからお菓子は高校生になった今でもあんまり食べないなー

たまーに勉強の合間に糖分が欲しくなるとブラックサンダーとかチュッパチャプスとか食べるけど

まぁ、食べた分だけ太るんでね…

私みたいなぶーにはお菓子は不要かな?(笑)



っとまぁ、こんなんですかねー

なんかいつにも増してどーでもいい文章だな

中間考査直前で時間があまりないのでお許しください…(笑)

まぁ、どーせ赤点パレードなんだろうけども…

それじゃ、また明日(*^^*)

ばいばーい!