なつのまったりblog

どもっ!こんにちは!なつです(*´ω`*)日々気ままにおもったことをブログに書き記していきたいなとおもっています。好きなものについて商品紹介とかもできたらいいなーとか(笑)暇潰しのつもりでぜひよんでみてください。

人狼ゲーム

どもっ!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



みなさん、人狼ゲームって知ってますか?

私は中2の頃、夜中にやっていたテレビで知って、部活の大会の空き時間とかに友達とやっていたら完全にはまりました(笑)

それから、スマホにオンライン人狼のアプリ入れてやったり…

今はそのアプリは親に消されちゃったんで、LINEの人狼グループ作ってそこでほぼ毎晩人狼やってます

単純な遊びに見えて、やってみると狐とか大狼とか色んな役職があってかなり面白い

個人的には騎士(狩人)が一番好きです

とりあえず村吊りとかになったときに、吊られないように気をつけつつ、村coも下手に出来ないみたいな

立ち回りめんどくさいところもあるんだけど朝になって見事護衛出来てた時の快感(笑)

逆に狼とか狂人はほんと嫌い

私が鈍いのかもしれないけど狂人になったとき狼みつけられないし(笑)

役職上どうしたって嘘つかなきゃいけないのもなんか苦手なんだよな~

そーいうの全部ひっくるめて人狼ゲームは面白いんだけど

いつか自分が人狼ゲームやったときの実際の立ち回り方についても書いてみよっかなー

もうそろそろテスト期間だから毎晩の人狼ゲームはしばらくお休みだけど…



今日はここら辺で

それじゃ!ばいばーい